FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボランティアさんを信頼するということ
こんばんは。広報担当の内田です。

昨日、6回目となるボランティア・デーを開催しましたのでご報告します。

今回は先月4月から動き始めたボランティアグループ“SHAKE HANDS”の
企画しているイベント
「SHAKE HANDS-スタッフと語ろう!今日からできる国際協力-」
でおこなうワークショップを参加者の方に体験してもらい、
どんな意見が出てくるかトライアルをさせていただきました。
3_20140529221407c8e.jpg

HANDSスタッフも含めた4~5名のグループにわかれて、
「国際協力に関心をもったきっかけは?」などのテーマに沿って語り合いながら、
お互いのことを知り合い、国際協力について考える時間になりました。

最後にいただいた感想には、

「人の物事の考え方を知り、
        自分の国際協力への関わり方を見つめられたと思います」

「はじめてのNPOでのボランティアで不安でしたが
        アットホームな雰囲気で楽しく意見交換できました」

「ここの場に集まる方たちがとても魅力があって楽しかったです」


など嬉しい言葉が。

すべて当日の無茶振り(!)にもかかわらず、HANDSの活動紹介をしてくれたり、
イベントの説明をしてくれたり大活躍だったボランティアグループ「SHAKE HANDS」
の皆さんのおかげ。

写真 2014-05-28 23 11 41

信頼できてなければ、あんな無茶振りもできなかったなぁ、と
今さらながらボランティアのみんなをとても信頼していることに気付きました(笑)

これからも信頼できる仲間とともにHANDSの活動を広めていきたいので、
ぜひぜひ関心のある方はHANDSに遊びに来てくださいね。

▼まずは6月18日(水)のこのイベントにぜひお越しください♪
「SHAKE HANDS-スタッフと語ろう!今日からできる国際協力-」

ご参加いただいた皆さま、懇親会も夜遅くまでお付き合いいただき、
ありがとうございました!
次は来週水曜日もしくは上記のイベントでお待ちしています。
詳細はメールでご連絡します~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。