FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウッシッシ。
こんにちは!ブラジルインターンのヤザワです!

このところマニコレのインターネット環境が悪化…。繋がってもスグに切れる切れる…。
それどころか1日中全く繋がらない日も!日本の高速で安定したインターネットがすごく恋しいです。

少し遅くなってしまいましたが、先週22日、23日でPonta do Campoというコミュニティへ出張がありました!
で、その午後のイベントの中のひとコマ…。

うし2
『いやー…今のトコはもっとこうさぁ…。』
『じゃもっかいやろ、もっかい。』


うし3
『はいせーの!』

というリハーサルの風景。
彼らが踊っているのは、「Boi Bumba(ボイ・ブンバ)」というアマゾンのダンスです。


夜もふけて、さぁ本番。
うし4


この日のイベントはみんな教会の中でやったんですが、ボイ・ブンバだけは教会の外でやりました。
雨が上がったばかりで地面も若干濡れていたんですが、それでも外でやったのには理由が。

うし5
『ンモーッ!』

今回の出張に持ってきたコイツを大暴れさせるためでした(笑)
下に見えている足が明らかに牛の物ではないのですが、お察しの通りハリボテです。
下に人が入って動き回るのは、どこか獅子舞チックでした。
ちなみに、「ボイ・ブンバ」の「ボイ」は「牛」という意味なんですねー!

うし6
『おら、来いよ!』
違う!それはスペインだ!(笑)

うし7
上に乗ってみちゃったりして。

ちびっ子達にとってはもう着ぐるみが来たのと同じような感じだったようで
「牛だ!牛だ!」と結構キャアキャア騒いでおりました。

もちろんこの牛、モーターボートに乗っけて運んできたのですが…
うし1
『ンモーーーーッ!』

…なんかちょっとシュールですねぇ(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。