FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾン水族館!(略してアマ水。)
さて、前回のCachoelinha出張の時のこと。。。

スタッフのジウソンさんがなにやら冷蔵庫からソーセージを取り出してゴソゴソ…
アマ水1
『~♪』
しばらくして…
サルジーニャ
(↑Sardinho(イワシ))
『ほらヨシ。(僕のアダ名)見てみろ、釣れたぞ。』
『おー!!すげー!』


釣竿とかはなくて、釣り糸に針、重りをつけて発泡スチロールに巻いただけ。
アマ水2
凝った仕掛けなんてなくても、バンバン面白いようにかかるんです。
…いろいろつれたんで、アマゾンで釣れる魚をご紹介してみようかなーと思います(笑)

①「Piranambu」(ピラナンブー)
ピラナンブー
なんかナマズ系の顔してますね。
立て続けにイワシが釣れてて、いきなりコイツが釣れたんでびっくりしました。

②「Mandii」(マンヂイー)
マンヂイー
ナマズと普通の魚のハーフっぽい感じが。
すごくキレイですけど、背びれに毒がある(!)ようで、ジウソンさんは釣り上げた後
スグに船のヘリに押し付けて背びれをバキバキと折っていました。刺されるとすごく痛いらしい。

③「Matupiri」(マトゥピリ)
マトゥピリ
確か前にコイツのフライを食ったことがあるんですけど、あんまり食べるところがないんです(笑)

④「Aracu」(アラクー)
アラクー
手の大きさと比べるとわかりますけど、結構おっきいです。

⑤「Acari」(アカリー)
アカリ
コレは船で釣ったヤツではないんですが、一応ご紹介。シーラカンスみたいですねー。
見た目的にも魚離れしたウロコしてますが、このウロコほんとに硬い!
鎧みたいです。




んで、この魚くん達はその後どうなったかというと…。
アマ水3
『ギョギョーッ!素揚げですぅー!』


…スタッフが美味しく頂きましたとさ。(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。