FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンフルーツ第2弾
アマゾンフルーツ第2弾は…こちら!
ココ1
エスペランサへの出張の時に、家の前になっていましたー!
これはきっとみなさんもご存知。ココナッツ!!
ブラジルでは「ナッツ」はつけずに「ココ」と呼びます。





エスペランサでの出張で、イベント部隊と別行動をとっていた農園視察部隊は炎天下の中を歩いて視察したようで、
プロジェクトマネージャーの定森さんをはじめ、農園の方も、スタッフもかなり疲れた様子で戻ってきました…。

そして農園視察部隊は帰ってくるなり、ココナッツの木から実を落とし、
おもむろに実をナタでスパスパ削っていくではありませんか!
ちなみにこちらはスタッフのジウソンさん。
ココ2
なんとも鮮やかな手つき…。

ココナッツはどうやっていただくかといいますと
こんな感じで周りの皮の部分を削って…
ココ3

なかに溜まってる、水分(ココナッツジュース)を飲むんです♪
ココ7
「あそーれ一気!一気!」
おおぅ。ワイルドー。

お味の方は…
他のフルーツジュースのような甘さはありませんが
さっぱりとした控えめな甘みとほのかな塩気があって、体に染み渡る美味しさです。
気のせいかもしれないけど、飲み始めはちょっとだけ炭酸っぽいシュワっとした感じが…。
炭酸ガスが封入されてるとは思えないんで多分別の成分でしょうか??

汗かいた後にピッタリな感じで、実際、スポーツドリンク的な効果があるんだそう。





さてさて、ジュースだけで終わりではなく、ひとつの実で二度楽しめるのがこのココ♪
飲み終わったあとの実を、さらにナタでパカンと割ります。
ココ4

もっかい。
ココ5
パカン。


…で、この白い部分を剥がすなり、歯で削るなりして食べる!!
ココ6

食感は竹の子の根っこの方っぽい、コリコリした感じ。
ココナッツミルクはこの白い部分を絞ったものですが、ほとんどそのままアレの味です♪
もちろん砂糖は入ってないですから、甘さは控えめですが、クリーミーさは変わりません♪
喉の渇きも癒せて、おなかも満たせる、最強のフルーツだと思います(笑)

とにかくこのナタで割る作業の手つきが鮮やかなこと!
的確に皮を切り落として飲み口を作っていきます。
ワイルドでカッコいい…あれできるようになったら真の男として認めてもらえそうだなぁ。(笑)

それではまた次回のレポをお楽しみに♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。