*All archives* |  *Admin*

2013/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ケニアレポート】未来へつなげる研修
みなさん、こんにちは。
ケニアプロジェクト担当の寺田です。

ここ数日で、めっきり冬が近づいてきましたが、
みなさんお風邪などひかれていないでしょうか。


さて先日は、助成金をいただいている財団さんへ活動報告に行ってきました。
嬉しいことに、活動の中身について大変好評でしたので、
どんなことをしているか少し詳しくご紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト
ブラジルプロジェクトのリーダー、定森が一時帰国しています
こんにちは、HANDSブラジルプロジェクト国内担当の西山栄徳です。
先週末に定森徹プロジェクトリーダーが一時帰国しました。
12月16日まで日本に滞在予定です。

そのおみやげのチョコレートを、HANDSでは毎週火曜日午前中に開催している
定例ミーティング中にみんなでいただきました。
HANDSも東京事務所に勤務しているスタッフだけでも30人強と大きくなり、
みんな個々のプロジェクトに集中しがちになりますので、隣の人が何をやっているか
わからない状態(大企業病?)にならないようにするために、
定例ミーティングは大切な機会です。

20131126.jpg
写真前列右から3番目が定森、前列左端が西山

ご存知の通りチョコレートの原料カカオは、HANDSブラジルプロジェクトでその育成に
一番力を入れている作物です。

2012年のブラジルから日本へのカカオ輸入量は200トンと
全輸入量のわずか0.4%ですが、
実はアマゾンはカカオの原産地の一つであることをみなさんご存知ですか?

これからみなさんもチョコレートを食べる時は
アマゾンに少し思いをはせていただき、
私たちも、いつか活動地域の人びとの思いが伝わるようなカカオを
日本に届けることができたらいいなと思いながら活動を続けます。
「世界がいっぱい!の日」 第4弾を開催しました。
みなさんこんにちは。
ケニアとフィリピン担当の寺田です。

11月11日(月曜日)。
茨城県つくば市の子育て支援NPO・ままとーんさんの事務局にお邪魔して、
プチイベント「世界がいっぱい!の日」を開催しました。

20131111_mamatone.jpg

続きを読む

ファンドレイジングボランティアによる読書会を開催しました
10月25日にファンドレイジングボランティアの水野さんが中心となり、チャリティ読書会を開催してくださいました!

dokusyokai20131025.jpg
読書会は、テーマに沿った本を持ち寄り、紹介し合う会です。

当日の様子について水野さんからレポートをいただきましたので、ご紹介します。

レポートはこちら↓

続きを読む

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。