*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【岩手レポート(14)】えいごのうた教室(震災復興支援活動@陸前高田)
少しご報告が遅くなりました。
1019に えいごのうた教室 を開きました。

陸前高田市中心に子育てのサポートをしている あゆっこ さんに協力していただき、
親子6組14名の方と英語の歌を使って、楽しく交流ができました。


えいごのうた3



被災地でなかなかリラックスできる時間や息抜きをするための娯楽も少ない・・・
そんなお母さんに少し肩の力を抜いてもらい、
お子さんにも、簡単な英語のうたに触れることで、遊びながらのびのびと育ってもらおう、と
この えいごのうた教室 をおこないました。

続きを読む

スポンサーサイト
スーダンのグルメ情報:飲み物編
前回お話したようにスーダンの朝チャイコーヒーではじまります。



変換 ~ s1 変換 ~ s2

写真のような屋台風のお茶屋さん、もっと小さな路ばたのお茶屋さん、大きなおしゃれカフェなど街中のいたるところにあります。一日何度かあるティータイムはスーダンの人々の生活にささやかな和みとくつろぎを与えてくれているように見えます。

続きを読む

はじめまして!
こんにちは。

本日、インターン初日を迎えた山田です。

今日から約6か月間、こちらHANDSで国際協力やNPO/NGOの活動について
学んでいきたいと思います。

国際関係に興味がない人にも理解していただけるように、
それから、興味があるけどもどうしたらいいか迷ってる人にキッカケを与えられるように、
今後、広報の仕事を通して、色々な企画をしていけたらいいなぁ、と考えています。


・・・とはいっても、国際協力の現場で働くのは全くの初心者なので、
職員の方に指導を仰ぎつつ、楽しく活動できるように頑張りたいです。


それでは、皆さんの興味を惹くようなイベントを考えますので応援してください♪
色々な人と出会えることを楽しみにしています。

【イベントレポート】グローバルフェスタ2012に出展してきました!
こんにちは、インターンの荒谷です。

10月6日(土)、7日(日)に日比谷公園でグローバルフェスタ2012が行われました!
HANDSのテントでは活動紹介、チャリティーグッズ販売、そしてカンガ(ケニアの布)を着て写真撮影をしました
blog.jpg  blog3.jpg
カンガを着て写真撮影★              いろんな国のチャリティーグッズ♪

続きを読む

【ケニア】地域のみなさんへのお披露目会☆★
カプレラッチ地区での保健ボランティアの講義&実践研修が終了しました

講義研修についてはこちら
  http://hands2006.blog46.fc2.com/blog-entry-557.html

研修の最終日は、コミュニティ・ユニット設立式を開催。
ユニットメンバーである、保健ボランティアや
地域住民、長老たちが初めて全員で顔あわせをしました。
また、ケリチョー県保健局スタッフやプロジェクト対象地の
ソイン郡保健局スタッフも含め、総勢約150名が参加しました

※コミュニティ・ユニットとは?
  保健ボランティア50名と、彼/彼女らが担当する約480世帯から成る地域のグループを指します。


会場となったカプレラッチ地区の小学校の校庭。
全体写真DSC02352_convert_20121009152352

続きを読む

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。