*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャフトの謎。
こんにちは!ブラジルインターンのヤザワです!

最近、HANDSのバイクにこんなパーツがついたんですけど…。
凧1
なん…なんですかねぇこれ。

と思っていたら先週22日に行ったBoca do Rioというコミュニティで謎が解けました!

続きを読む

スポンサーサイト
8/25 ★デジタル母子手帳勉強会★
皆さん、こんにちは
少し秋空になってきましたが、まだまだ暑い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日HANDS事務所では
国立東京工業高等専門学校の方々による

デジタル母子手帳の開発
~「Imagine Cup 2010」ベスト10入賞 報告発表会~

を開催いたしました

デジタル母子手帳勉強会

続きを読む

秋のイベントに向けて準備中です
こんにちは、インターンの内田です

まだまだ暑い日が毎日続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは、9月からのイベントラッシュに向けて準備に励んでいます

9月から行なわれるイベントは・・・
9月4日(土) 
インドネシア地域保健プロジェクト報告会         
        まだ参加者募集中です!!申込みはこちら↑をクリック。
             インドネシアの子どもたち

9月12日(日) 
親子ふれあいコンサート@文京区   
↑こちらは申し訳ございませんが、只今キャンセル待ちでご案内させて頂いています

9月25日(土)~26日(日) 
 文の京 12時間リレー・3時間マラソン
この暑い中、みんな練習に励んでいます
真夜中も走り通しますので、応援よろしくお願いします

10月2日(土)~10月3日(日) 
グローバルフェスタJapan2010
      只今、皆さんに知って楽しんでもらえる企画を考え中

沢山ご用意しましたので、ご興味のあるものに参加いただけたら嬉しいです
残暑はHANDSのイベントと一緒に乗り切りましょう
Amparo出張
こんにちは!ブラジルインターンのヤザワです!

アンパロ1
先週8日、9日と、Amparoというコミュニティに出張に行ってきました。

続きを読む

ケニアのチャリティ・ライブイベントのご参加ありがとうございました!!
こんにちは、インターンの内田です

8日(日)にアフリカンレストラン"カラバッシュ"で開催された、ケニアチャリティ・ライブイベントについて、ご報告とお礼をこの場を借りてさせて頂きます。

50名様の参加を予定していたイベントでしたが、当日には59名様のご参加を頂き、アットホームながら賑やかなイベントとなりました

全体


まずはドリンクとランチプレートのご注文を頂き、美味しいアフリカン料理
メニュー
を食べていただきながら、プロジェクトの説明を聞いていただき、
プロジェクト説明
"girasoul"さんの透き通った音楽を楽しんで頂きつつ、
girasoul.jpg
写真家の東海林 美紀さんにアフリカの女性、お母さんについて実際に現地で見た話
をして頂きました
東海林さん
(ステージの右が東海林さん、左が浅野POです。)


ご来場頂いた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか
HANDS初の音楽イベントで慣れないことも多く、ご迷惑をお掛けしてしまった点もあるかと思いますが、
多くの様々なバックグラウンドをもつ方やきっかけで来られた方に、HANDSのケニアでの母子保健に関する活動を知っていただけるチャンスを頂き、本当にありがとうございました

そして、girasoulさんをはじめ、東海林さん、プログラムを構成していただいた方々、カラバッシュの方のご協力が無ければ出来上がらなかったイベントでした。みなさん、ありがとうございました


これからも是非機会があればHANDSの応援よろしくお願いします


Quadrilha大会開催!!
こんにちは!


先日、マニコレ市街地の外れにあるイベント会場「EXPOMANI」でQuadrilhaの大会が2日間に渡って
行われました!
大会0

続きを読む

母乳育児キャンペーン~コンテスト~
8月第1週目は世界母乳育児週間です。
世界の各地で母乳推進のためのイベントが行われているのですが、ケリチョー県のプロジェクト地では、地域住民代表が母乳啓発活動として「母乳育児推進キャンペーン」を企画しています。キャンペーンでは、住民たちによる村内の行進、パフォーマンスなど楽しい催し物が予定されています。7月下旬、5つの各地域で予選が行われました。若者グループ、女性グループ、姑グループによる、歌、ダンス、劇など大変盛り上がったようです。予選会の様子が現地から届きましたので、ご紹介します。

ケニアインターンのツルオカです。
こちらは現在、8月の母乳育児推進キャンペーンに向け各地域でのコンテストが行われています。
このコンテストで見事優勝したグループが、8月のキャンペーンでそのパフォーマンスを地域の人々に披露します。

コンテストには赤ちゃんからお年寄りまで、積極的な多くの人々の参加が見られました。
自ら作詞作曲した歌や詩、演劇などを通じて、母乳育児に関する彼らの習慣や想いが描き出されました。
演劇
<演劇の様子>

7月27日のソイン地域でのコンテストでは、お金持ち家族と貧しい家族を比較した母乳育児にまつわるお話の演劇や
小学生チームの詩の合唱の発表がありました。
小学生の合唱
<小学生による合唱>

またこの日は、ナイロビからケリチョーに実習に来ている看護学生も参加し、母乳育児について実演つきでの解説もありました。
看護学生のお話
<看護学生のお話>

村の人々自身も、より多くの人に8月のキャンペーンにも参加してもらいたい!と強い意気込みでした。
検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。