FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました★
皆さま、こんばんは。

今日はちょっとしたお知らせです。
実はですね、本日をもちまして「かど」はHANDSを卒業することになりました。

ありがとうございました。

HANDSでは、国際保健の一端を担うNPOとしての役割も含め
たくさんのことを学ばせていただきました。

プロジェクト活動を通して、現地から入ってくる新しい情報にワクワクしたり。
その一方で、こちらにいては想像もつかない現地での出来事にドキドキしたり。

ついつい、現場で働いてられる方々はすごいなぁー、と思ってしまいますが、
実はそれをバックアップしている東京事務所のスタッフも本当にすごいのです!!

NPOのお仕事には小さいものから大きいものまで、たくさんあります。
インターンのお仕事だけでも、(次のインターンさんに引き継ぎをするために)
書き出したりしていたのですが、とても書ききれませんでした。。。

HANDSには事務局長を筆頭に、
・オペレーション:総務、庶務、経理担当
・広報・マーケティング:HANDSのことをより多くの方々に理解していただくための活動
・プログラム:海外担当者との連絡、業務調整を含めたあらゆるサポート
など様々な部門があります。

ですが、、、決してそこまで人手に余裕がある訳でもなく、
とにかく皆さん臨機応変にな~んでもやられます、ときには夜遅くまで。。。mm。。。

この8ヶ月間、いろんな部門のお手伝いをさせていただきましたが、
私にとっては全てが新しいことの連続で、とても充実した日々だったと思います。
皆さんの働きぶりに、国際保健活動に対する熱い思いをただただ感じる毎日でした。

こういう方たちの集まりがHANDSであり、
HANDSの活動をより一層魅力的なものにしているのです。

そんなHANDSを私はこれからも陰ながら応援させていただきたいと思います!!
本当にお世話になりました。
そして、ありがとうございました。

短い間でしたが、このブログをご愛読くださった方々も本当にありがとうございました。
またいつか、どこかでお会いする日まで\(^o^)/どうぞお元気で。

かど
スポンサーサイト
今年も宜しくお願いいたします
明けましておめでとうございます!
本年もHANDSを宜しくお願い申し上げます。



 ↓↓ 昨日、HANDS東京事務所で撮影した、新年の記念撮影です ↓↓
      (綺麗どころが揃った、華やかな写真ではありませんか?)

20090106.jpg













2009年最初の定例MTGは、着物と民族衣装を装い(どちらも無い人はより綺麗な服で)、
今年の抱負を発表することから始まりました。
・・・※民族衣装は、インドとラオスがありますが、わかりますか?・・・
・・・※さらに、ブラジル現地事務所の定森プロジェクトマネジャーも一次帰国で参加!(前列左から2番目です)

さて、昨年のHANDSは、3年間のケニアでの母子保健プロジェクトが終了し、
新たに、3つのプロジェクトを開始しました。
6月にスーダンの母子保健プロジェクト、
8月からホンジュラスにて思春期リプロダクティブヘルス、
そして12月からはエジプトにて学校保健プロジェクトをスタートしています。

また、11月には、「第6回母子手帳国際会議」を
大阪大学大学院人間科学研究科と共同で開催しました。
8日の国連大学での会議では、16ヵ国の代表者や
約300名の一般参加者、そして、秋篠宮妃殿下、福田前首相夫人にも
ご出席いただき、さらにNHKや新聞各紙など数多くのメディアにも
取り上げられ、大変貴重な経験を有しました。

また、HANDSの会員の数も順調に増え、ご寄付等も多数いただきました。
まさに、皆様からのご支援、ご協力によりHANDSの活動を
大きく進展・拡大できた1年になりました。

ここに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今年、2009年は更に前進、飛躍できるように努力する所存ですので、
引き続きご支援、ご協力、そして応援いただけますよう、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。