FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定森プロジェクト・マネージャーが朝日新聞「ひと」欄に登場!
先週のことになりますが、ブラジル事業の定森プロジェクト・マネージャーの記事が、7月12日の朝日新聞朝刊「ひと」欄に掲載されました!

HANDSホームページにもアップしています。以下のURLです。ご覧いただければ幸いです。
http://www.hands.or.jp/pagesj/08_publicity_pdf/sadamori_asahi080712.pdf

アグロフォレストリーについては、以前のブログで定森PMから紹介がありましたが、マニコレでも本格導入に向けて動き出せる環境が整ってきました。今後の展開もお知らせしていきたいと思いますので是非ご注目ください!

ちなみに、自称「繊細な都会派」である定森PMは、ひげ面写真が掲載されたことを後悔しているとかしていないとか…
スポンサーサイト
USENの英語番組に出演!
東京事務所の<み>です。
この度、ご縁ありまして友人の紹介でUSENの「チャレンジ!the TOEIC TEST(R)」という番組にゲスト出演させていただきました。

ええ、タイトル通りTOEICの番組です。HANDSと何の関係があるのか、ですか?

1回20分の番組内に、現在の仕事と英語の関係や、これまでの英語とのかかわりについて語る「Meet the People」というコーナーがあり、HANDSや私の業務について語ってきたというわけです。

ラジオ出演なんて滅多にできない経験じゃ~!という訳でワクワク(?)しながら収録に臨みました。いやぁ、テレビやドラマで見るスタジオのまんまだったもので、思わず興奮して一生の記念にと写真を撮っていただきました…(下記ご覧ください(照) 右はDJのマリさん。左が<み>)

普段触れることのない世界ですが、担当の方々のプロフェッショナルなお仕事ぶりが強い印象に残っています。初めての経験の場でアガらずちゃんとしゃべれるのかなぁと不安を抱えていましたが、皆さんの和やかな雰囲気に乗っていけたので私としては非常に楽でした!いやぁ、人間がずうずうしいんですかね…

短い時間ですが、HANDSのミッションや活動についてご紹介していますのでお聞きになれる方は聞いてみていただけると嬉しいです。USENのI-24というチャンネルでリピート放送される予定です(7月21日~27日がパート1、7月28日~8月3日がパート2)。コーナーの最後には英語のダイアローグ練習なんぞあってお恥ずかしい限りですが…

担当のTさん、ディレクターのKさん、そしてDJのマリさん、本当にありがとうございました!

USENスタジオにてDJのマリさんと
検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。