fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
パッションバナナ
ケニアのフルーツ

ケニアに来て初めての週末、近くのスーパーにチームメンバー全員で買出しに行きました。チーム内で唯一の男性、苗代調整員はケニアでの仕事の経験が豊富で、ケニアに来て以来皆の案内役になってくれる頼もしい存在です。今日は、買出しからナイロビ事務所に戻ってくると、おもむろにスーパーの袋から幾つかのフルーツを取り出し、キッチンにむかい私達のためにフルーツ盛を作ってくれました。
写真は上から「パッションバナナ」「パッションフルーツ」「マンゴー」。マンゴーを食べやすく、見た目にも美しくカットしてくれたのはもちろん、苗代調整員。
さて、この「パッションバナナ」、アフリカ経験豊富の苗代調整員も初めて見たという代物。見た目は「モンキーバナナ」もしくは小さめの「きゅうり」、触ってみるとやわらかくて、「アケビ」のような・・・とにかく「中はなに???」という感じ。みんなで恐る恐る食べてみました。
これがなかなか美味。ちょっと酸っぱくて、なるほどパッションフルーツに似た中身。でも種はかむと苦い。酸味の強いフルーツが好みの人にはお勧めです。
スポンサーサイト



検索フォーム
カテゴリ
Archives
Recent Entries
Profile

特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)

Author:特定非営利活動法人HANDS(Health and Development Service)
HANDSは国際的な保健医療協力を通して世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現を目指す特定非営利活動法人(NPO法人)として設立されました(2001年3月2日法人格取得)。活動詳細はHANDSホームページをご覧下さい。

Links
twitter